赤と青の世界

鍵箱からの堂本剛&KinKi Kids音楽ファンのぼやきブログ(注 アンリーの事もぼやきます)

剛さんの膝に関して心無い言葉に思う事

人によって許せないことは違うと思いますが個人的には

「病気」や「(一般人の)家族」を絡めて誹謗中傷するのは許せないです

①剛さんの半月板損傷のこと

前の記事 

剛さんの膝 半月板損傷について - 赤と青の世界

心無いアンチの誹謗中傷を見てしまってから調べるに至りました。

人の心を持ってるならケガをしてる人には「少しでも良くなりますように」ですよね?

ケガに関しての中傷を見かけると、ファンである前に人間として疑問に思います。そしてファンとしては泣きたくなります。

自分が病気やケガをした時に、直接会ったこともない、その病気やケガになったことのない赤の他人から「嘘だ」と言われたらどう思いますか?

自分に置き換えたら、どんなに酷いことを言ってるか子供でもわかると思います。

 確かに剛さんは誰でも嘘だとわかる「冗談」をよく言います。

アンチは王様のブランチでも剛さんが冗談を言って、光一さんとあきえちゃんが「嘘をつく」とにこやかに言っていたことを利用して「膝のことも嘘」だと言います。

当然「膝のケガが嘘」だという情報ソースはありません。

前の記事で王様のブランチの写真を載せましたが、光一さん真剣にサポーター選んでますよね?「剛君が膝が悪いらしいので」と語ってます。

光一さんのこの言葉も嘘っていうことになりませんか?当然違いますよね。

前の記事やライブを見ると年々膝が厳しい状態になってるのかなと感じてしまいます。

(でも今回のアリーナツアーでの剛さんのダンスは綺麗で素敵でしたよね。)

twitterで以前膝を悪くされた方を見かけたことがあります。アンチの心無い言葉に大変怒ってました「下手したら歩けなくなる」と書いてありました。

同じく過呼吸について憶測で仮病だという言葉も許せないです。

 

② 一般人である家族の事

2015年8月にNHKで放送された「いのちのうた」の吉永さんとの対談で、剛さんのお母様がおばあ様におんぶされて防空壕に入った時の話をしました。

放送よりだいぶ前の2014年11月22日 堂本 剛 とFashion & Music Book

既に「僕のお母さんも70代を超えていますから」と言ってます。

(2015/8/8に同じラジオでお母様のことを70超えてると言ってます)

何の情報源も無く一般人であるお母様の年齢を勝手に断定し、仲間で拡散していました。

嘘だと断定してる方にリプしましたが、反応も無くツイートを削除することはありませんでした。

でも他に光一さんオンリーの一人がこのねつ造に反論してたのを見かけて、常識的な方もいるんだとほっとした記憶があります。

 

私が調べた限りでは、剛さんの膝のケガや過呼吸のこと、お母様の年齢について「偽りである」と断定するに至る情報源を書いてないし、ネット検索しても見つかりませんでした。

見ていて思うのですが、アンチは他のアンチがSNSで書いたことが真実で情報ソースになると勘違いしてるような気がしています。

そして情報ソースの意味と重要さを理解してないと思います。

ただ困ったことに「これが情報源だ」と示すことはあっても、他人が剛さんに悪い印象を持つように情報を切り取ったり、表現を変えたりするので、惑わされず自分で確認するのが大事だなと改めて思っています。

 

 ※一応書いておきますが戦いとか争いとかしんどいし、言葉を知らないので論破するのも苦手なのでする気はありません。でも訂正ぐらいはしたいと思って書いています。