赤と青の世界

鍵箱からの新規KinKi Kidsファンのぼやき

アンリーのミスリードに自ら引っかかった私 そして解決編

新規なので過去の二人についても色々知って楽しみたい!という理由でネットで探すと、あまりお目にかかりたくない情報に引っかることもあります。

随分前にどんなもんヤで光一さんが発言したというある言葉を見つけました。

その時はどうしてそんなこと言うのかな?と少し残念に思いながらも、よく調べずに終了。

最近ふと思い出し、どういった経緯でああいうこと言ったのかなと恐る恐る調べ、音源も聞けました。

2012/9/17 KinKi Kidsのどんなもんヤ!

KinKi Kids堂本光一です。まずは福岡県のジャイアントきのこさんからのメールです。

「光一君の大好きなSKEが、」ちょっと待って(笑)これどういう事?おかしいやろ。これ。いつから俺が大好きになってんの。これ。また何か剛君がなんか一人のラジオで言うてる?【スタッフが同意】

そういうこと(優しい声)ああーなるほどね。ああなるほど、そういうことね。

まぁええわ。

「光一君の大好きなSKE48が「キスだって左利き」という曲をコンサートで歌って、松井珠理奈ちゃんと松井玲菜ちゃんがキスをするという振付があった。」
すごいね

キンキキッズのお二人も負けていられないので、口と口のキスは勿論できればディープキスくらいやってください。KinKi KidsのファンはSKE48に負けていることが悔しくてたまりません。」

シカト ハイどんなもんや始めます。
なんでもこいやのフツオタ美人 はい、えーそういう内容があったよ。そういえば。
静岡県のあやねさん。「8月6日の放送で剛君が光一君の着信音はAKBのポニーテールとシュシュだからね。と言っていたのですが、本当のところはどうなんでしょう

フェラーリのエンジン音じゃなくなったのでしょうか。それとも剛君の冗談でしょうか。」
全然違うからね。未だにエンジン音ですよ。

あの彼が僕の名前を使って何か言ってる時はね、80%がた嘘ですから。

その辺あのー(笑)その辺ホンマに心して。これ信用されるとあの僕もどうしてええかわかりませんし、

ある意味では剛君のボケになってないっていう事になりますからね。
そこは笑ってあげるとこでしょだって。

はは剛君またおかしいこと言ってるわ。はっはっ

それがああ、そうなんだーってなると何もおもんないやん。なっそうでしょ。

そこは笑っといてくださいね。僕からのお願いでした。

以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。

「全然思ってたのと違うし(驚)」

スタッフも沢山笑ってるし、光一さんも笑いながら面白おかしく言ってます。 

私はずっと赤文字部分の文章で知ってました。

(同じ文章ですが(笑)マークは削除された文章です。)

読んだ時は、光一さんは何で誰も幸せになれないこと言うのかな?と不思議に思ってました。

赤文字の下りは実際に音源聞くまで、笑いなど一切なし、一人ドヤ名物の低い渋い声と真面目な冷たいトーンで脳内再生してました。

実際は二人ドヤの明るい声のトーンに近かったです。

全部の言葉を把握すると、切り取った光一さんの言葉の意味と全く違ってきますよね。

「どんなことがあっても理解する」と覚悟しながら聞いたのに、結局笑いながら聞き終わりました。光一さんは剛さんに優しいってことがわかって解決。

アンチのミスリードに自ら引っかかってしまっていた新規のお話でした。