赤と青の世界

鍵箱からの剛寄りKinKi Kidsファンのぼやきブログ(注 アンリーの事もぼやきます)

10/31小喜利 堂本剛軍団のコントレポ

 10/31小喜利 私自身は入らなかったのですが、実際に観客として参加された二人に愛情あるKinKi Kidsファンによる堂本剛軍団コントレポ、感想を添付します。

 

 10/31の小喜利 実際に入られた方のレポ

見て感じ、思うこと記す。 | えぐしろ日記

 

小喜利 10月31日 浅草公会堂 その3 サプライズゲスト関連(大事な追記ありです!) - ふぇるまーた 11/11追加

 

 10/31小喜利 実際に入られた方のレポ twitterより引用

シークレットゲストのはずの軍団登場。つよさんの楽屋と舞台が近いから軍団コントリハが丸聞こえでバレてたよ、と。つよさんは、ネタは初聞きした方がいいと思って舞台上が映るモニターはOFFに。斎藤さんの「リハ聞いてどうでしたか?」に対してつよさん「おもろかったよ、しょーもなかったけど」

軍団は新作コントを初披露したい、と。内容は、軍団のひとりが舞台上で仰向けで寝転び、その傍で別のひとりが正座してビブラートきかせてポクポク言い始め、残りの人達が光一さんあるあるネタ(年1ブログ更新やプロテイン等)を言ってく流れ。オチはお坊さんの足が痺れて立てず、最後に\ど〜もと〜/

個人的には、つよさんの真似してるはずの人が仰向けに寝た時点でどうかと思ったし、その後つよさんではなく光一さんの名を歌いながら呼ぶからどちらにせよ驚いた。会場中ブーイングでどよめきが大きくて軍団の声が聞こえにくい中、つよさんは「歌ってるやん」「あほやわぁ」と穏やかに見守ってた。

ずっとつよさんのこと双眼鏡で見てたけど、しょうもないなって感じで見守りつつ笑ってて、いつも通り穏やかな表情だった。正直戸惑った私はつよさんの表情に救われたよ。コント後の会場拍手もまばらで、つよさんは「あ〜しょーもな!自信作はないの?鉄板ネタとか」と気を遣って話を振ってた。

暫くして、全員で即興コントした時には「普通の話し方でいいよ?」とビブラートきかせた例の話し方じゃなくて普通にやろうと声かけてた。つよさんは、即興が苦手だと言う斎藤さんをフォローしながら、軍団とか関係なくそれぞれ芸人として接してた。笑いを生み出す場を全うしていたように見えたよ。

リハが聞こえてたとはいえ、つよさんは事前に全て把握してた訳ではない(声だけであの状況把握できたかな…)。あのコントを作ったのも演じたのもつよさんではない。サプライズ登場するはずの人達のコントである以上、止められなかったと思う。そしてなぜ軍団はこのコントを選んだのか残念でしかない。

誰に伝えたいわけでもない文章だけど何度も読み返してもこれでいいのかと正解が見えない。これ以上本質から話がすり替わらないでほしいと思うけど私には何もできないことが、ただただ悔しい

  

他に10/31小喜利に実際に参加された方で「最後は生き返ってました。」というレポもあったのですが、現在削除されているので、文章そのままを添付するのは控えます。

追記1

一番上のブログのコメント欄からわかりましたが、やはり最後は光一さん役生き返って何か言ってたようです。

 (生き返ってたから問題無いとは思いませんが、受け取る側の印象が違うと思うので書きました。)

 

追記2

アンリーの方も相変わらず情報元を書いてないレポを拡散してますが、どちらを信じるかはお任せします。

私が添付してる方3名様のtwitterもわかったので拝見しましたが、剛さん、光一さん共に好きで信頼できる方と思っています。